見出し画像

【メモ】新しいものは好き、でもすぐ飽きる

新しいものに出会った時、良かれ悪かれ人は動揺する。

私はメモをとる時、 iPhoneオリジナルのメモ機能を使っている。

なぜなら、
1 Air Dropですぐに他のデバイスに送信できる
2     スマホで思いついた時にすぐにメモできる
3     いろいろと多機能
である。

このように、Apple社はシンプルで使い勝手がよいメモを提供してくれている。
3に関しては、表作成や手書き機能等、私がこれさえあればよいと思う機能が詰まっている。

しかし、最近はメモの数が多くなりすぎて収集がつかなくなってしまった。
そこで新たに手を出したのは、Notionというメモアプリである。
インスタで使い勝手が良いという投稿をよく見る。

早速インストールしてみたものの、使い方が全くわからない。

まだ20代なのだが、最近のユーティリティには全くついていけない。
初手から日記、リーディングリスト、タスク管理などよくわからない機能が多い。そこらへんにあるボタンを押してみるけど、何かよくわからない機能が追加されたり、せっかく作ろうと思ったメモがなくなったりしてしまう。

なんだかよくわからなくて、インストールしてものの3分で諦めてしまった。
スマホの容量をちょっとだけ損してしまった、とケチなことを考える。

ちょっとググればサラッとわかるものなのかもしれないが、
今日はもうやーめた!

お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?