見出し画像

周囲と比較するよりもラーメンを食べよう

今日は週初め。交通機関がどれも混んでいる
早めに家を出たはずだったが、そんなにアドバンテージを活用できなかった

仕事に関しては、だんだん慣れ始めたのか、どうしたら効率よく物事をこなせるか、ほんの少しだけわかってきたような気がする。

周りの新卒同期には「もうこんなこともできるの!?」と、私が驚いてしまうような子もいる

私にはないコミュニケーションの才能を持っている子もいる

颯爽と新しい仕事に取り掛かっている子もいる

でも、そんなに周りと比較しない心の余裕を持っていよう
自分自身がマイペースにやっていければいいのではないか、と最近はそう思う

自分の好きなことで、心を豊かにしていこう
毎日、大切な仕事仲間やお客様と、豊かな時間を過ごせるように

そう思って、スーパーで購入した家系ラーメンを食べる月曜夜だった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?