見出し画像

日本にいながらオーストラリアの知り合いをつくってみた!?🤝

Hi~
I learned something new 🐨 ✨

こんにちは。
来月ひとりぼっちで駐在する予定の
駐在ぼっちちゃんです!

noteもぼっちで更新中…ま…いいのいいの。

この間、オーストラリアで働いていた人達に話を聞きました。

👩「向こうはホワイトだから夜やることないとだいぶヒマだよ〜」
👨「友だち大事だよ!友だちいたから行けたとこもあったな〜

プライベートの時間をしっかりもつ国だからこそ、
友だちを作ったほうがいいと。

駐在まであと1ヶ月。
ピンチモードな脳内でクルクルと友だちづくりリスクが
処理され導いたのは…


オーストラリアで1から友だちをつくるより
今からオーストラリアの友だちをつくった方がいい!!

でもどうすれば…

オーストラリア駐在先輩たちの話をよくよく聞くと
ふたりとも共通して、
現地で同じサービスを使っていたことが発覚!!

それがコレ!

Meet Up


このサービスを使って、
夕方は公園ヨガに行き友だちをつくったり
年越しを過ごす仲間を見つけたと…

すごい!夢がある!
ありがとう…!

さっそくmeetupを使いこなす練習をすべく、
アプリをみてみると、
思っていたよりもたくさんの種類のイベントが立ち上げられています。

HPの説明画像より ※日本語対応してます

日本の会に参加して、外国人の友だちをつくるぞ!!!
と意気込んで検索すること1時間ほど…

私はとある機能に気づいたのです。

いやでも日本で外国人と会っても
現地へ行ったら離れ離れだ…

こうなったら現在地をメルボルンに変更してみよう!
…で、できた!!!!

バーチャル的に先んじて
メルボルンに住むことに成功したのです!

イベントは対面のものが多いのですが、
中には、オンラインのものもあるので、
もはやメルボルンにバーチャルチェックインできたようなもの!

リモートが世界に広まって
こういういいこともあるんですね。

そしてさっそく今日、
メルボルンで開催されている、
English learning 会に飛び込み参加してみたのです。

結果……かなりよかった!!!!涙

私が参加したのは3、4人のオーストラリアの方が主催する英語勉強会。
日本の方も数人参加していたし、インドの方、なぜかアメリカのネイティブの方もいました。

メルボルンに住む人が多くリアルな現地の話も聞けました。
(まだ寒いから覚悟しときな〜などなど。)

英会話とまたちがって、大人数だからこそ生まれる
思わぬプレゼンテーションの瞬間があったり、
いつも以上に発音が聴き取れないこともあり、
変な汗をたくさんかけました。。

がんばって話したけれど
絶対聞いてなかったであろう「Good.」と言われたときは
ふつうに落ち込みますが、やる気にもなります。

そして目的であるオーストラリア友だちづくりも
一歩前進!ひとり、交換できたのです!

これから渡航までの間に
meetupを使っていってみようと思います。

みなさんも、ぜひ!


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?