消耗

人に届けた

私の言葉

私の気持ち

私の思考

私の善意

私のノウハウ

私のしたことが

消耗されていく

届けたその人に。


売るとは、買った人によって売ったものが消耗されるということだ。多くの場合。

ほんのごく一部、消耗せず大切に守り育ててくれる人がいる。


ただ消耗し、もしくは消費された私。

例えば林檎ちゃんは、例えば藤くんは、そんな風に思わないだろうか。

きっと、思うよね。

それでも、音楽を言葉をライブを作品を生み出して届け続けている。


私も、私が買った、私が触れた、私が知った、私が聞いた、私が見た

ありとあらゆるものごとのほとんどを消耗し、消費している。

大事にできるのは、ほんの、ほんの、ほんのちょっとだけだ。


私は、私が買った、私が触れた、私が知った、私が聞いた、私が見た

ありとあらゆるものごとのほとんどを、そのありがたさも、そこに込められた想いも、てんで理解せぬまま

微塵の悪意なく、無神経に、消耗し、消費して

生きている。


命を消耗してやがて消費するその時まで、常にだれかを傷つけ踏みにじりどこまでも無知で

同時に善良のままで。


消耗を許容しよう。

私が、人々によって消耗されていくことを、許容しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?