見出し画像

【詩】Mad Hatter

透明ビニ傘帽子屋さん
あなたは叶えてくれますか?

Q.想い人と結ばれたいのですが…。

A.ならば空と同じ色をした杖を十字架にしなさいな。

Q.疲れが中々取れません。どうすれば…。

A.一度目を瞑り、左半身を窓から出してご覧。

Q.何かに追われているような胸騒ぎが…。

A.ならば貴方が追いなさい、匕首を忘れずに。

さてここで暖かい紅茶を数杯
只只悩める世間の皆様を崇拝

Q.憎くて憎くて仕方ない人への対処法は…。

A.それは素敵な一日だ!魚の背鰭と踊ろうよ!

Q.朝が来ることが憂鬱で仕方ありません…。

A.夜のままにしておけばいい、逆立ちで三日月を掴め。

Q.厭世思考に支配されてつつあって…。

A.私の帽子から滴る水銀を四滴舐めたまえ。

この世の中は正気で生きるより
多少気が腐れてる方が楽なのさ
魔性の月は御生憎様、曇の彼方
鈍臭くて鉛の味がする水と酸素
明日の午前三十九時になったら

銃弾と鋒を混ぜたクッキーを作ろうよ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?