見出し画像

【詩】You-Me

精神安定剤の眠りから覚めたとき
田園が夕陽に焼かれて燃えていた

幾星霜

長い永い時間のなかで
わたしはあなたと会えるでしょうか

窓辺を伝う雫のように
あなたへわたしの想いを伝えられるでしょうか

カーテンを膨らます風のように
わたしはあなたへ届けられるでしょうか

煙草の先の火種のように
小さく熱く灼ける想いを
憧れたあなたに言ってみたいのです

ゆめ

叶えるもの

覚めるもの

わたしがあなたにこれを渡して
あなたがわたしにそれを返して
ひとつの美しい果実になったら

わたしはもうそれでいい

タールで侵し続けたた肺と
アルコールで澱んだ内蔵と
鉄粉を飲み込ませた皮膚と
ヘドロを啜って穢した喉と

焼け焦げたわたしのこころ

叶うのが先か、覚めるのが先か
脈の始まりはアトランダムでも
動の終わりは似非ランダムだし
この息苦しいような感覚を以て

わたしはもうすこしあなたをさがす。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?