記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「Yuichro & friends」

ミュージカル大好きメリアです。
ご覧いただき ありがとうございます。
2024年、初めての劇場通いは、こちらでした。
またまた時間が経っての投稿になってしまいました!



観劇直後のインスタ投稿


祐一郎さんのトート&コンサート。
二幕構成の豪華ゲストは、
保坂知寿さん、今拓哉さん、大塚千弘さん、平方元基さん。
観劇直後に投稿したインスタがこちらです⤵️
よろしかったら下のリンクからインスタもご覧ください。

メリアのインスタより

https://www.instagram.com/p/C2hCtjRxyv-/?igsh=MWZqbm1nM3JyOTkxeg==



祐一郎さんのミュージカルで好きな演目は?

さて、長きに渡り活躍されるミュージカル界の帝王・祐一郎さん。
祐一郎さんの出演された作品の中で、お好きな作品はなんですか?

メリアは、主にに祐一郎さんが四季を退団後から拝見しています。
メリアの中で、記憶に残るベスト3を考えてみました。

 ★お気に入り 第三位

 「レ・ミゼラブル」
意外に思いますか? もっと上位と思われましたか?
いえいえ3位でも上位ですよね。
四季退団後、初めての舞台であった1997年から2011年まで参加されました。
 圧倒的な歌唱力を轟かせたかと思えば、
「彼を返して」では、まるで讃美歌のように優しく包み込む。
2013年の公演を降板されてから、出演されていないのが残念でなりなせん。


 ★お気に入り 第二位

 「エリザベート」
2000年 日本初演から2012年まで、《黄泉の帝王トート》を熱演。
 シシー・一路真輝さん
 フランツ・鈴木綜馬さん
 ルドルフ・井上芳雄さん
メリアの脳内に響く「エリザベート」は、初演時のキャストさんの歌声なんですよねー。
それだけ「エリザベート」を初めてみた時の衝撃が強かったのかと思います。
祐一郎さんトートの人間離れした歌声に酔いしれた作品でした。


パンフレットより


✨ メリア お気に入り作品 第一位 ✨

 「ローマの休日」
多くの出演作の中でも、メリアが「祐一郎さんの良さが出てるな〜」と
特に感じた このミュージカルを一位に選びました。

1998年、2000年と出演されています。
アン王女の大地真央さんと、祐一郎さんのジョー・ブラッドレーのお二人が、
まあ美しくって舞台映えすること!

祐一郎さんは、新聞記者のジョー・ブラッドレーの「軽薄そう」に見えて、
実は「優しく誠実」なところを表現され、はまり役だと感じました。

このミュージカルで特に好きだったのは、最後の記者会見のシーン。
二人の心情を歌で表現することで、映画よりもわかりやすい。
ただ切ないだけではなく、「この愛を胸に生きていく」という、
二人の覚悟が観客の胸を打つ。

短い時間の中で、異なるバックグラウンドの二人が時間を共有し、
その関係性が変化していく。
そして、人生の責任を全うする覚悟が芽生える。
あ〜素敵!
祐一郎さんのソフトな歌声がマッチした作品でした。 

CDカバーより

                ⏫20年ぶり再演時のPV

ありがとう✨祐一郎さん✨

お気に入り上位をあげてみましたが、
結局のところ、メリアは、祐一郎さんのことが大好きなんだなぁ😃
お人柄も含めて丸ごと(笑)

長くミュージカル界を牽引される偉業に、
改めて感謝と畏敬の念を抱いたのでした。

祐一郎さん、これからも、よろしくお願いいたします‼️



この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす