見出し画像

約1年ぶりの美容院

Hello from London 🇬🇧

ロンドンは只今9月2日の夜11時台。

いつもより早めに寝る準備を整えてベッドの上からのアップです。

久しぶりにブラーのファーストアルバムを聴きながら♬

今日は1年ぶりに美容院へ行って来ました。

何ヶ月も前から髪を切りに行きたいと思っていたんですが、なかなかタイミングがつかめず、もう9月だし、誕生日前には切らなきゃ。と思って、重い腰を上げて、

ロンドン 美容院 おすすめ

などのキーワードを入力してググった結果、ピンと来たところに電話をかけて予約しました。

とは言っても、私、ロンドンに住んで16年目というのに、いまだに行きつけの美容院がないんです。

これまでにいろんなところを試してみたんですが、なかなかこれ!というところに落ち着かない。子供が小さいときには、出張カットをしてくれる美容師さんに家に来てもらってカットしてもらったこともありました。

このサービスは特に小さい子供がいるお母さんたちにはすごく便利なサービスだと思います。

美容院など、本当はひとりで行きたいんですが、まだ夏休み中だったこともあって、娘たちを連れて行ってきました。


タワーブリッジから割と近いところの素敵なロケーションでした。

カットは美容師さんに相談しながら私に似合う髪型にしてもらいました。髪のセットの仕方や髪についての悩みなどにも丁寧に答えてくれて、カットも気に入ったし、ルンルン気分で美容院を出ました。

やっぱり髪型が決まるとテンションも上がりますね。

これからはもう少し定期的に行きたいと思いました。

美容院からタワーブリッジ向けに歩くとロンドン塔がありました。

この周辺を歩くのは、何年振りだったんだろう。。。

きっと10年以上ぶり。。

タワーブリッジを最後に歩いたのもきっと10年以上ぶり。。

だってこの辺に行く用事なんてないもん。

ロンドンブリッジにはたまに行くことがあるので、ロンドンブリッジ側からタワーブリッジを見る機会はあるんですがね〜。

この場所に行ったのも、10年以上ぶり!

むかし仲の良かったハンガリー人の友達とこの場所にあるカフェに行ったことがありました。

ロンドンブリッジ駅からこんなに近かったなんて。。

そのまま真っ直ぐ歩くとテムズ川が広がっています。


かなりの方向音痴だし、地図を読むのに毎回苦戦することもあって、地図を見なくても行けるところばかりに行っている私。

行くエリアは大体いつも決まっています。

もう少し冒険してみようと思いました。

今回の投稿は写真をたくさんアップしてみました。

今日のタワー・オブ・ロンドン(ロンドン塔)、タワーブリッジ、テムズ川周辺の雰囲気を楽しんで頂けましたら幸いです。

曇り空なのがロンドンらしいかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?