見出し画像

就職せずフリーでも楽しい人生

こんにちは。
お久しぶりです。
毎日投稿どころじゃなくなってる、、笑

いろいろ思ってることはあるけど
不器用なんですよね自分を伝えるの。
そこを変えないといけないけどやっぱり難しい。
(これは次のnoteいきですね。笑)

今回は
就職せずフリーでも楽しい人生。
をテーマにしました。

専門学校卒業して
将来は東京で活躍したいを目標に
東京へ上京する予定だったのですが
コロナということもあり
少し地元でお金を貯めるためフリーの時期を過ごしています。

もちろん、祖父祖母には
「安定な職が1番」「就職しなさい」
だなんて言われます。

それでも、私は夢のためにフリーを選びました。

アルバイトはオープニングスタッフとしてフルーツサンド屋さんで働いてます。

アルバイトだけど全然苦ではなく
むしろ楽しい。

みんなで新商品を試行錯誤したり
個性あふれるポップを作ったり

こんな感じですごく楽しい。

昔から自分のやりたいことはとことんやったし
目標に思ったことは全て達成してきた。

いつからか周りの目を気にして
周りの人がつけた印象にそれないように過ごして
やりたいこを制御するようになりました。

専門学校で最後の授業のとき先生から
「何が制御してるの?」と聞かれた時
なぜか泣いてしまった。

やりたいことを制御しちゃうと
自分が何をやりたいのか。
何を目標に生きているのか分からなくなって
自分を見失う。

就職してないとやっぱり
どうしても周りは悪く思う人も思うだろう。

もしもモデルという夢を奪われた時。
他に何をしたいのか。考えました。
いくら考えても出てこない。

私には芸能やクリエイティブで生きていきたい。

そう強く思い就職せずフリーを選びました。

働いてない時でもじぶんのやりたかった

・ファッションの勉強
・オシャレについての勉強
・SNS投稿を頻繁にすること
・ネイルチップ制作
・そしてそれを売る


やりたいことちゃんとやれてます。
むしろ充実してます。

私にはマイペースがあってるなと最近本当に再確認してます。笑

もう、昔みたいに周りの目を気にせずに
自分のやりたいことをして自分の思うように過ごしたい。

周りの人に感謝しながら日々を過ごしたい。

久しぶりにnote書いたら長くなってしまったな〜
1000文字近く書いちゃったな〜笑
上手くまとまってるかな〜(笑)

最近語り癖あるからnoteにはちょうどいいのかも。

こんな私の応援よろしくお願いします🌟

ありがとうございました☺︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?