見出し画像

安心感でありたい。

そんなこんなで(どんなw)
わたしは大切な人の「安心」でありたい
という想いが強い。

私が小さい頃に
一番欲しかったもの。

保育士という仕事も
自分のそこを満たせるから
やってるのかもしれない。

抱っこするとき、話す時、
安心して身体を預けてくれる感覚に
わたしが癒してもらってる。

安心してくれてありがとう。
そんな気持ちなんだと思う。

どんな風に育ってほしいとかいう
ビジョンは
わたしは正直描けない。

けど、そこに安心感のベースがあってほしいと
願っている。

それさえあればと
思っている。

それだけでいいとさえ
感じてる。

逆にそのベースもなく
進めていくことへの
危険も知ってる。

他人事だとそう思えるのに、
我が子や自分ごととなると
うまくいかないんだよね笑

安心感を与えられる人でありたいから
私が私に安心することなんだろうな

その先のビジョンは
描ける人に
描いてもらって

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?