一人暮らしの味方となる飯

 こんにちは。

 ちばどらです。

 昨日の雨にはやられましたね。洗濯物を干しっぱなしで出掛けていたので、また洗濯します、、

 さて。

 今回は一人暮らしを始める方に3つの即席ご飯を知って欲しいです。

 これまで自炊したことのない方は何が楽なご飯か知らないと思うので、少なくとも私はそうだったから、この記事を書きました。

 その、即席ご飯トップ3のうち2つはカレーとパスタです。これらは黄金コンビでしょう笑。

 冷凍ご飯があれば、3分で食べれるので、カップ麺より食べ始めるまでのスピードは速いです笑。

 パスタはご飯すら無いときに食べます笑。食べ始めるまでのスピードは10分ぐらいかかりますが、用意が要らないのが最高ですね。

 もう一手間加える料理はめんどくさい、と思ってしまいますよね。例えば、玉子焼きを作るならスクランブルエッグでいいや、、となってしまいました。

 そんな面倒がりなアナタに。

 それは、蕎麦です笑。

 お蕎麦は麺を湯がく時間が最短な麺類。湯がく時間1分で、さらにつけ汁も冷たくても大丈夫。これほど楽な食べ物はないでしょう。

 しかもヘルシーで体調も悪くならない。

 結論、食に対して面倒くさくなったら蕎麦を食べましょう笑。

 こんな感じですかね。

 では。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?