見出し画像

休日の朝の、温かな1人時間。

恋人よりも早く目が覚めた。

洗濯をしようとする手を止めて、今日は休みだしいっかと言い聞かせる。頑張りすぎるのは良くない。

顔を洗ってスキンケアをして、温かい紅茶を淹れる。ゆったりした曲をかけてながらお気に入りのソファに座って過ごす休日の朝のこの時間が好きだったと思い出す。久しぶりのこの時間になんだか心がホッとする。

恋人からの沖縄出張土産のちんすこうをお供に、彼が起きるまで1人時間を楽しもう。

母からもらった辰巳芳子さんの
『生きるべきように生きれば、いつの日か必ず花は咲くものです』久しぶりに再読。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン