見出し画像

全力で推したいゲーム・ノミネート編

大好きだけど他人には薦めにくいものなどもなくはないのですが、
そのなかでも選りすぐりのゲームを!

勧めたいけれど今の時代にはもうUIなどが古く、導線もわかりにくいものも多いのですが、当時はその面倒臭さもゲームの醍醐味。
寝食忘れて夢中になってやりました。

一周回った今はSwitchやPSアーカイブ、Steamなどで販売しているものもあるので、
実機を持っていなくてもプレイすることが出来るものもあり、嬉しい限りですね!

30年近くゲーマーを自負していた私。
悩みに悩み抜いて決めてしました!!!



ファミコン

  • 迷宮組曲

  • うる星やつら ラムのウェディングベル

  • 東海道五十三次

  • ドラゴンクエスト1・2・3・4         

  • FINAL FANTASY1・2・3


スーパーファミコン

  • テイルズ・オブ・ファンタジア

  • 真 女神転生1・2・if

  • FINAL FANTASY4・5・6

  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース

  • 聖剣伝説3

  • ロマンシングサガ2・3

  • ドラゴンクエスト5

  • クロノ・トリガー

  • 弟切草


プレイステーション1・2・3 

  • テイルズ・オブ・デスティニー

  • 幻想水滸伝1・2

  • アーク・ザ・ラッド1・2

  • ワイルドアームズシリーズ

  • ポポロクロイス物語1・2

  • 九龍風水傳 クーロンズ・ゲート

  • 東京魔人学園剣風帖

  • 九龍妖魔學園記

  • リンダキューブアゲイン

  • MOON

  • 女神異聞録シリーズ

  • デビルサマナーソウルハッカーズ 

  • ペルソナ3・4

  • アンジェリークシリーズ

  • 零シリーズ

  • ムーンライトシンドローム

  • トワイライトシンドローム

  • FINAL FANTASY7

番外 

  • 鬼畜王ランス(18禁ゲーム)

  • FINALFANTSY XI(PS2・PCのMMO)



多過ぎて全然絞れなかったよ…

強く印象に残っているゲームを列挙しただけでもこの数…

あまりにも多すぎたため、ハードごと分けてその中から思い出を語ることにします!

#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?