見出し画像

どうして屋台だったのか

コーヒー屋台準備中のワタクシです
※モバイルなので、解体組み立て簡単。車に積んで何処へでも🎵

画像1


普段は自宅サロンにてビューティーなお仕事をしています


我が家には重度の障害児がいます

お涙頂戴ではありません

そんなこといっている暇はありませんww


もう14年、まもなく15年彼のおむつを替え続けています

だっこしています。もうすぐ30キロ


私なんかまだまだ。諸先輩のお母さま、お父様たちはもっと長く

子供たちと向き合い、付き合っています


そんな私ですが、彼が生まれたころ

ものすごく悩んだことがあります

横のつながりがない、薄い


育児書が為になる育児ではありません

→実際に育児書は投げ捨てました。障害児向けのものも投げましたw

→本当に投げました。本、ごめんなさい。許してください



✅話せる相手が欲しい

✅アドバイスが欲しい

✅こんな時どうしたらよいか聞ける相手が欲しい

✅友達が欲しい

✅助けてほしい


その他諸々です

障害児を持ったお母さんなんて、探さなきゃいません

何かの会に行かなきゃいません

ましてやその会は、ワタクシには相性が悪かったww



支援学校へあがるまでが長くつらい道のりでした


話し相手が欲しい!

ただそれだけなのに、周りにいない

(子供三人おりますので、他の子たちのコミュニティーはありました)


障害児を抱える環境を持っている間柄で話をする相手がいない

辛かったんです。


本当につらかったの


だから、そんな方が今もいるのなら(いるのよ)

私から出向いていきます!!


お話相手が欲しい方

人と繋がりたい方

福祉施設で働く、皆を支えてくださる方

福祉施設を利用する方のご家族

入所の皆さんに

他、私が行きたいところへ


ワタクシから会いに行きます


自宅でも開けますので
会いに来てくださいww


モバイルコーヒー屋台というツールを使って

その空間を思う存分活用したいです


ワタクシを使ってください

ワタクシが楽しみなのだから

サポートは励みになります♪