見出し画像

街角で見つけた紫陽花の名前がステキでした

連休に入り、お天気がいいのは今日だけかもな〜と思い、少し遠出しました。
というか、まだ家に帰り着いておらず、途中寄ってる、ラーメン屋さんの待ち時間に書いております。笑

いつもの自宅テーブルで書くのとは違う感覚ですね。
家族連れやカップルで夜もにぎわう家庭的なラーメン屋さん、いいですね。
外で待つ間、涼しくなった夜風が気持ちよかったです。


さて、今日は歩いていて、花屋さんの紫陽花に、ときめきました。
色合いにピン、と来て。


白に花びらの縁取りだけが、紫なんですよ。
上品で、かわいらしさがあるな〜。

花の名前(品種)はなんだろう?と見てみたら、、、
『ラブレター』 
と書いてあり。

ラブレターか〜。
素敵な名前だな〜。
名前にときめきました。

私だったら思いもつかない。

花の名前って、いいですね。

ラブレター、ラブレター、、、
書いたことあるような、ないような。

好きな作家さんへのファンレターは、何度か書いたので、それがラブレターといえば、ラブレターかもしれません、

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
手書きの手紙、最近書いてなかったので、また書きたくなりました。


★毎日note連続投稿中 ★125本目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?