見出し画像

石橋を叩きながら渡れなくなってきたら


何か大きな(時間とか、お金がかかる)計画を実行しようとする時、

直感で“やりたい” と思ってスムーズに動く時と、

“いや待てよ” という気持ちが生じて、悩み始める時とが、あります。


今まで転職も多いし、引っ越しも多くて、いろんなチャレンジもしてきたけど、
だいたいは、“石橋は叩きながら渡る”、もしくは“石橋は叩かずにもう渡ってる”タイプだと思ってました。

そうだったんだけど。

今は違うような気がする。

直感で“やりたい”と思うことが少なくなっている気がするし、
本当にやりたいと思っているのか、自分の真意がわからないことがある。

自分で自分に困ってます。


これを逆の立場にして、もし私の身近な人が私に言ってきたら、私はたぶんこう言うのかな。
「いったん休んでみたらどうかな?」って。

なので、私も、しばらく休んでいたんだけど、本当に休めていたのかな?

心は(脳は?)休んでなかったのかな。

自分のこと、直感タイプだと思っているので、こういう時は立ち止まりますね〜。
どうしよう、どうしたらいいんだ、と思いますね。

それでも、夜はあまり深く考えずに、また明日ということで、、、。
ノートにいろいろ書いてみよう。

夜更かしにならないよう、健康回復に向けてのルーティーンをやっていきます^^
今日も読んでいただき、ありがとうございます。

『魔女の宅急便』の名文句、
「落ち込むこともあるけれど、私は元気です」とつぶやいてみる。
キキの気分になって、飛べる前の一つの時期だと思えそう。


★毎日note連続投稿中 ★114本目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?