見出し画像

韓ドラ『社内お見合い』で笑って、胸きゅんで、元気出ました

久しぶりに韓ドラの『社内お見合い』を見ました。
すでに一度見ているので、二度目です。



もともとラブコメが大好きで、王道のハッピーエンドになるシンデレラストーリーが大好きです。

このドラマも、財閥の社長カン・テム(アン・ヒョソプ)と女性社員シン・ハリ(キム・セジョン)がひょんなお見合いから知り合って、本当の恋愛になり、反対もされて波乱があって最後は♡、というストーリーですが、食品会社に勤める女性の実家が唐揚げ屋さん(とっても美味しそう)という設定もいいし、会社の同僚も楽しいメンバーばかり。
韓ドラで職場の同僚がみんないい味出してるかどうかは、かなり大事ですよね。


そして、主役二人のラブストーリーはもちろん、友人同士がカップルになっていくストーリーも、その個性も魅力的。勝気な彼女と、いつも気持ちを抑えていて、あまり口に出さないけど優しくて頼もしい彼という設定。
最高すぎる!という感じなんだけど、そこはいろいろ波乱があって、ほろっと来たり、ハラハラしたり、胸が熱くなったりです。


それで今回、第一話からゲラゲラ笑ってしまい、「このドラマ、こんなに笑うドラマだったっけ??」と思いました。
普段笑える動画とか見ないので、久しぶりに声出して笑って、最高だな〜!と思いました。


それと、、だいぶ前のドラマですが、冬ソナが流行っていた時に『オールイン』(パク・ヨンハさんが歌う主題歌が大好き)というドラマも流行っていて、うちのおばあちゃんがハマって観てましたが、
このドラマで悪い社長役(会長だったかな!?)で出ていた俳優さん(イドクファ)が、今回財閥の社長の祖父=会長役で出ていたのに、驚きと懐かしさが!

この人、やっぱり偉い人役なんだ〜、と思いつつ、、、最初は主役の二人を反対して意地悪するけど、シン・ハリの人なつこさに心が徐々に開かれるところがあって、そこがちょっと笑えるコミカルないい〜演技で(さすがです)、人情味あふれるおじいちゃん的魅力もあって、このドラマに欠かせない存在でした。


カン・テムもシン・ハリも信念を持っていて、大事な人、大事なものを誰に対しても貫こうとするし、行動力がある。
そういうところに、胸がきゅんとしますね〜。
気持ちを、エモーショナルなところを、言葉で、行動力でちゃんと伝えようとするところが、韓国ドラマの魅力だな〜。

カン・テム役のアン・ヒョソプは、ご本人が長らくカナダに住んでいたそうで(国籍もカナダ)、ドラマでも流暢な英語を喋るシーンがあり、これまたカッコよし〜♪ハマり役としか言いようがない。目が綺麗な俳優さんですね。
アン・ヒョソプといい、キム・セジュンといい、ほんとナイスキャスティングばかりのドラマ。
こんな会社あったら、一緒に働きたいな。
私もがんばろう♪がんばってみたい♪って思える、ほんとに気持ちのいいドラマなんです。


う〜ん。韓ドラみると、また韓国語も学びたくなってしまいます!
中韓両方喋れたら最高だな!喋れなくても、好きな歌が歌えたら最高!
(今は中国語でいっぱいいっぱい、、、)


急に寒さがぶり返してきましたが、桜は次々に咲く3月です。
風邪ひかずに、元気でこの春を楽しみたいですね。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


★毎日連続100本投稿チャレンジ中 ★100分の68

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?