見出し画像

「女子高生に殺されたい」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
最近、美術館巡りにハマっています!
美術のことは全然詳しくないのですが、美術館の雰囲気が好きでよく行っています。
高校生は、無料や割引料金で入れるところが多いのでおすすめですよ!

今回は「女子高生に殺されたい」のレビューを書いていきます。

この映画は2022年4月1日に公開され、現在も上映中です。
お友達と一緒に映画館に映画館に観に行って来ました〜

映画の公式サイトはこちらです。

<あらすじ>
女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人(田中圭)。人気教師として日常を送りながらも “理想的な殺され方”の実現のため、9年間も密かに綿密に、“これしかない完璧な計画”を練ってきた。彼の理想の条件は二つ「完全犯罪であること」「全力で殺されること」。明るく平和な学園内で、静かに着実に男の計画は進んでいく―。
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

主演:田中圭
出演:南沙良河合優実莉子茅島みずき細田佳央太加藤菜津久保乃々花キンタカオ大島優子
監督:城定秀夫(城定夫)
脚本:城定秀夫(城定夫)
原作:古屋兎丸

評価
演技:4
セット:4
ストーリー:3
演出:3
イケメン:3
総合:3.2

【演技】
南沙良ちゃんの演技が上手でした!!
莉子ちゃんもモデルさんなのに自然な演技で良かったです!
田中圭は安定に良き。
田中圭はパッと見は優しくて良い人なのに、とんでもない性癖を持っている変態教師が似合う(?)

【セット】
高校が舞台でした!
映画やドラマでよく見る高校でした〜

【ストーリー】
女子高生に殺されたいがために、高校の教師になった男のお話。
男は4人の女子高生を使ってどうやって殺されたいのかー。
設定はすごく面白いけど、全体的には微妙。
主人公も女子高生もキャラがすごく良いので、もっとそれぞれを活かせるんじゃないかと思うと少し残念。
想像以上にサスペンス要素あったかな。

【演出】
制服のリボンかわいい。

【イケメン】
田中圭!わーい!

【総合】
現役女子高生からすると、そんなにすぐ先生のこと好きにならんからな!!
みんなチョロすぎやろ。
推しとかファンとかはあり得ても、ガチ恋はほぼいないから!!
心理学やってて生徒の心を操りやすい設定だったからあれだけど、好きになるところちょっと端折りすぎな気もする。
「どういう子だから、どうやって操ろう」みたいな解説があると嬉しいかな。

犬好きだから、ちょっと嫌なシーンもあった。注意!(これは別に映画が悪いとか嫌とかじゃない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?