見出し画像

パンと私

こんにちは。私です。
なんだか今とてもハッピーな気持ちの私です。

突然ですが私はパンが大好きです。
小学生の頃に母親がよくパンを作ってくれた。
普段は白ご飯とお味噌汁だけの朝ごはんだけど、
母がパンを作った日の翌朝は大量のパンが並んでいる。
こんな幸せなことは他にあるだろうかって、すごく幸せな時間でした。

大学生になって時間があり余ってて、当時の彼氏が料理をあまりしない人だったから助けてあげたいって思ってパンを作ってみました。
そしたらもうしっかりパン作りにハマっちゃいました。
生地はホームベーカリーにお任せするけど、
練っているときの生地の匂いも、練り終わったあと成形するときのふわふわもちもちな感触も、焼成後の香ばしい匂いも、そして味も。すべてが大好きです。本当にかわいい。

だけど実は別れてから一度も作ってない。自分のためっていうより彼を思って作ってたから、作る気力が湧かないんだ。

こういうのあるよね。好きな人とだから楽しかったこと。頑張れたこと。綺麗だった景色。好きだった季節。匂い。イベント。
誰でもいいわけじゃなくて、彼とだからぜんぶキラキラしてた。もう未練はないけどあのころの私はなんか可愛かったなって時々思うのです。

また誰かのためにパンを作る日がくるのかな。
なんつって。

そんじゃまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?