見出し画像

「すべてはゼーレのシナリオ通りに」

いよいよ正月休みも終わり、明日から通常運転。
仕事柄あまり季節感のない職場なので、1年が早い。
おそらく、気が付けばもう年末になってるだろう。
2024年まで、あと362日しかないのだ。

#眠前 ~朝のルーチン
日頃から時間に余裕を持つようにしたいものの、朝は思うようにいかないことが多い。
そのため、寝る前に準備しておくことが欠かせない。
・コンタクト(使い捨てなのでパッケージの切り離しも効率的に)
・制服(直で出勤なので、ウェアは着たままGO!)
・飲食物(要冷蔵品以外は前日にカバンの中へ)
・家庭ゴミ(前夜に出しておけるのが便利)
・朝ごはん(朝から考える時間が勿体ない)
ざっと思いつく程度だが、塵も積もればなんとやら。
もっとも大事なのは、ちゃんと余裕をもって起きることだが。

#仕事始まり
……と思いきや、来週はさっそく週明けの連休という神の悪戯である。
調剤云々はさておき、発注などの在庫管理がシビアになりそう。
それでも緊急購入とか出てしまったら、笑うしかないな。(違)

そんな感じで2023開幕。
「エヴァ」ネタは、そのうち書くかも。

最近はアニソンが続いてるけど、大事なものはおよそアニメとゲームから学んだからな。
むしろ志はつねに初心でありたいものだ。

サポートして頂いた分は、今後のモチベーションのため、ありがたく受け取らせていただきます。