見出し画像

2019.7.15-7.21

7.15
体調がよかった。雨だけどこの先もずっと雨なので洗濯物をした。春は切り裂かれたし梅雨は何度もやってくるし。真夏はどうなりますか。振り入れをした。妥協したくないとこは妥協したくない。

7.16
体調がよかった。ずっと行きたかったゆっきゅんのバラ色会議に初めて行った。若手女優の歌手活動というトークテーマ自体好きでおもしろかったのだけど、やはりゆっきゅんが展開する縦横無尽空間が好きだ。ゆっきゅんを見ていると自由って、自由でいいんだなと思う。しかしその実絶妙なバランスでやってのけている。おもしろくありたい。賢い人は優しくて優しい人はおもしろい。あと少しあたしの成長を待って...

7.17
体調がよかった。ガストの盆栽パフェを食べた。"魅力"ってのはもう大方ギャップのこと。トイストーリー4のフォーキーについて語っていたらまのちゃんに「月日ちゃんそういう、健気?な感じの好きだよね」って言われた。ライブだった。床と靴の素材の相性が悪い(滑る)日をこの先の人生から減らしたい。できることなら会場によって靴を使い分けたい。最近自撮りをすることがかなり減ったなと思った。

7.18
体調が微妙だった。「僕はイエス様が嫌い」を観た。映画は比べるものでは無いが「シークレット・サンシャイン」を観る前に観ておけばよかったと思った。でも薄く青緑がかった雪景色や陽の差し込む窓枠や、画はとても綺麗だった。夜更けの大雨が怖かった。

7.19
体調は普通だった。数多の選択肢を丸投げされるとショートを起こしてしまう。ボイトレだった。せかおわの繊細な音程。「チャイルド・プレイ」(2019)を観た。気分的に同日公開のもう一つの方では無かった。正解だった。不器用な愛の空回りで普通に泣いた。彼を生み出したのは誰だ。一度信じた状態で向き合わないとその先の歯車は狂っていくだけだ。トイストーリー4のボーの、強くて賢い女性用意しときました感にはドン引いたのだけど、今作品のいざという場面で強い女は気持ちよかった。ホラーいいな、となり「ヘレディタリー継承」と「サイコ」を観た。ヘレディタリー、不気味さの演出は見事だっただけに観終えてしまうとうーん、だった。伏線はゲットアウトの方がゾクゾクしたしオチは単に私の趣味ではなかった。サイコ、観られてよかった。いいブログにも辿り着いた。やっぱモノクロはいいなぁ。

7.20
体調は普通だった。朝、二度目の振り入れをした。一度目の振り入れで貰ったものがかなり違和があったので気になる点を(運営を介して)意見してしまったのだけど今日持ってきて頂いたものがとてもいい感じになっていて嬉しかった。感謝。そして即披露。ステージ都合で却っていいパフォーマンスになったように思う。夜もライブ。今まで出たライブの中でフロアの熱量が一番だった、呼応した。震えた。4階の楽屋へ続く長い長い階段を壁にもたれながら一気に登りソファに倒れ込んだ。気持ちは捌けてすぐの所で倒れていた。でもせかおわに関しては昼の方がよかったと思った。

7.21
体調は普通だった。朝昼夜、3回ライブの日だった。朝、水まんじゅうを買った。透明が綺麗なのは光を写す(通す)から。お昼はみんなをはやしやに案内した。本当に行きつけの店だったけどとくダネの取材時に紹介して以来恥ずかしくて行けなくなっていた。久しぶりに行けてよかった。変わらず美味しかったし、あのお姉さんも居た。各ライブの合間に動画を見返して反省即修正を繰り返したからちゃんと成長した。人が成長するのは教わった時より実感した時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?