見出し画像

コーヒードリップのシーズン到来

寒くなって来たのでコーヒードリップのシーズンになりました。

と言っても私はコーヒーは飲まないので、コーヒーが好きな夫の為にドリップしています。

以前、コーヒー屋ではないけど沢山のコーヒーも売るお店で働いた経験もあり、コーヒードリップは無心になれるので未だに好きな作業です。

ただいくらドリップの作業が好きでも、朝が寒くなると起きられない日がやって来るので、これから先は寒さとの戦いです。

この時期になると夏場の売れ残りのコーヒー豆セールがあるので、セールの豆を買い、保存容器に入らない分は冷凍庫で保管しています。

自分で挽くと挽いてもらうよりも量が多くお得なんですが、毎朝そこまでの時間は無いので、挽かれた粉を買っています。

挽かれたコーヒーの粉は一袋で20杯で、それを四袋の計80杯今年の分はセールで買い切ったので、来年度は福袋か年明けのセールで買えば今シーズンは終わりです。

自分で飲まないのでセール品で充分だと割り切っています。私はコーヒー好きではなく、コーヒードリップ好きなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?