見出し画像

野菜が甘い

最近の野菜は品種改良の成果なのかは知らないがとても甘い。

甘い担当はフルーツに任せて野菜本来の渋い味わいを戻してくれ!と思うが、私の願いなど届くはずも無く万人に受け入れられるように甘い。

人参とか玉ねぎなどの元から甘い物は激甘だし、カボチャやキャベツなどの甘目の物は甘味が強くなっている。もう甘さのインフレ状態である。あまりの甘さに訳の分からない事を言いたくなるくらい野菜が甘いのである。

こうなってくると、もうピーマンとかゴーヤなとの渋めの味の野菜を食べるしかないなと思うが、渋めの味を夫があまり好まない。

甘い野菜との戦いの日々は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?