見出し画像

捉え方ひとつでハッピー度UP


メディア、新聞、雑誌、SNS、ネットニュース、色々な媒体で情報提供されているけど、捉えるのは自分自身。選択権は自分に有るよね。
だから騙された〜とか、あんなに言ってたのに、あれはなんだったの?!とか、どれが本当なのかわかんない!なんて、相手に向けて怒りを発することは違いますよね。
自分の捉えたことにぶれがなければ問題にならないんじゃないかな?

物事に対しても、人の発する言葉にしても、捉え方ひとつ、在り方ひとつ

私の好きな言葉
“曇り無き眼(まなこ)で見定める”(もののけ姫のアシタカがはっした言葉)これすき!

思った通りの結果じゃなかったとしても、トライアンドエラーの精神で先に進むことができれば問題にはならないよね。

違うなと思ったら、ぎゅっと握りしめてないで、とっとと手放せばいいだけ、簡単で心地よく、ほらハッピー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?