私で生きる

私は、不安、恐怖、罪悪感、無価値感、疑い、批判などといった、一般的にネガティブと呼ばれる周波数を、今までの人生で使い切れないほど使ってきました。

そのため、とにかくリスクを避けることが第一と考え、
“雨が降るかもしれない”
“寒いかもしれない”
“断られるかもしれない”
“〜かもしれない”

そうならない為の準備(心を含め)を万全にしてきた。
その結果、
ほらやっぱり雨降ってきた。
やっぱり寒かったから予備を持ってきて正解。
ほらやっぱり断られた。
と、リスク回避出来たことを良しとしてきた。

でも、よくよく考えてみたら、思った事が、その通りに進んでいってるだけの事。

前回の、“とは言ってもね〜”と同じ、断られるかもしれないから、と心に決めて発信するから、断られる事が具現化しただけ。

雨が降る
寒い
断られる

そう自分が心の奥底(潜在意識)で、決めていた事がちゃんと現実になっただけ。


だから、逆にポジティブにものごとを捉えるように、強いては意図するとどうなるか?

マグカップのプレゼント企画で、選択出来ない4つ種類のうち、私は青いカップだな!と心に決めて注文したら、青いカップが当たる。
天気予報で雨が降ると言われても、私は雨に打たれないな!と決めると、自分が外を歩く時は雨が降っていない。

最近の私事ですが、これがたまたま、偶然と思うのと、やっぱりその通りになった!と思うのではこれからの在り方が変わっていきます。

とは言ってもね〜を手放し、自分が心地よいと想うことを意図する。

とても簡単な事

さぁ今日からやってみてはいかがでしょうか✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?