見出し画像

未来は120%明るく思い描く。イマジネーションを豊かに。

現実というものは、
不条理で、理不尽で、
なぜ?ばかりの解せないことが山ほどあります。

ですから、未来については全て明るく考えていいと思うのです。

だって、未来にまでもしかすると嫌な目に遭うかもしれませんが〜、みたいな予言を誰かにされるなんて馬鹿げていますよね。

誰も未来はわからないし、自分だけが未来を動かせるのです。

なぜ自分のことを知らない人のわけわからん妄想的予言を気にして、全く何も決まっていない、自分の大切な未来を、

何にもわかっていない見知らぬ人(ex.スピちゃん、占い師、カウンセラーみたいな人、心配性etc...)に決めつけられて、
その誰かの妄想した未来の不安に対処することを、

現在、起きてもいないことを、

考えるの?

アホらしく感じないですかね、それ。

まあ、あまり予言に縛られないほうがいいし、かといって預言も危機管理には大事ですから、
私は預言自体は好きにすればいいと思います。

特に昔から特に地震の預言がみんな好きなようですね。

地震はなるべくなら起きて欲しくないと言いつつ大半の方々は、
当たり外れのギャンブルに関心が向き過ぎて、とりあえず誰の預言が当たるか、
みたいな感じになっていて、

本末転倒

な人類が多い。

うれしくない預言でも、当たればうれしい!
みたいな変な人がたくさんいます。

うれしくないことはハズレたらうれしいものです。
なのに、なぜかハズレを批判したりしている、全く奇妙奇天烈がたくさんいます。

預言するのは自由。

どれを信じるかどれを信じないか、です。

当たればスッキリしてうれしい。
ハズレたらめっちゃ非難する。

ギャンブルになってますな。

幼稚だな〜精神的レベルが。

そう感じる昨今でございます。

ちなみにギャンブルと幼さ(遊び心)みたいな関連はホロスコープでは第5ハウス。
また、獅子座サインとも関連します。
うまく使えばエンターテインメント。
恋愛の恋のほうも5ハウスでみたりします。
投資関連も5ハウスの惑星やアスペクトでみたりもします。

私は投資やギャンブルには全く興味がなく、まず向いていないのですが、
そのような惑星の暗示がネイタルチャートにあります。

とりあえずまだわからないことについての未来に対する予見は、

当たるも八卦
当たらぬも八卦

です。

昔から言いますよね。
では全て明るく考えたほうが安心感がありますし、安心感を持っていれば、もしもこの先に悪い出来事が起きるとしても、今なら変えられるのです。

まあ、とにかく。
なぜ自分についてを全く知らない他人を盲信するのか、私にはわかりません。

私は自分だけを信じています。
幼少期より自分の声だけに従っていきてきました。ですから外界には本当に間違った困ったさんたちが山ほどいて、苦労しました。
さんざん理不尽な迫害を受け、酷い目に遭い、なんどか生きるenergyは奪われ年単位で動けなくなりました。

しかし私は自分を信じ、自分を励まし、自分に励まされ生きてきました。
やはり精神的な鍛錬は必ずや自分の宝になります。

49にして確信できました。

未来については全て明るい視点を持つ。

現実は現実に起きていることに冷静に対処しつつ、明るく希望に溢れた自分の未来をイメージしながら、

愛に生きていくといいですね。

私はそうしています。

私は愛だけを信じてきましたし、これからも変わりません。

Love only, Only love.

愛は忍耐と調和。
忍耐も必要ですよ、愛には。
愛する相手の成長を待つ、みたいなところもあるからです。
また、時間を待つ、という忍耐も。

せっかちでなんでもすぐ諦める人は、愛からは遠いです。

Memi33  from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?