見出し画像

プロジェクトデザイナーの1,000PV超えのnote_2019年9月1日編

noteを初めた頃は1記事で1,000PV超え!が1つの目標でした。1,000PV超えが、だいぶ揃ってきたので、ランキング形式で書いたものが本日のnoteとなります。たまに見直します。

2019年9月1日更新

1位|思考の整理学の話その1「とにかく書いてみる」。で私はnoteで書いている。

2位|BtoB企業にUX事業組織を作った話|プロジェクトの経験談

3位|プロジェクトデザイナーという私の肩書・職種の役割と働き方について考える

4位|プロダクトマネージャー(PdM)の職責の考察

5位|思考の整理学の話その2「しゃべる」。で私はnoteを音読してる。

6位|2018年 #買ってよかったもの はiPad PRO+Apple Pencil + Note系アプリ|ファシリテーターの雑談19

7位|ビジネスデザイナー濱口秀司さんの「イノベーションの作法」の本が発売

8位|リーダーが”育たない組織”から”育つ組織”へ変革するための考察

9位|クーラーで風邪を引いた

10位|戦略を選ぶための戦略の話。企業が選べる戦略のスタイルは4+1の中から

11位|企業が変化に適応するために必要な4つの能力と、それを高めるための5つの戦術

12位|プロとアマチュアの企画の違いは何か?。あるいは企画のプロフェッショナルとは何か?

13位|”つい”やってしまう体験のつくりかた。は企画に関わる人なら読んでおこう。

14位|企画書の書き方

15位|大人げない大人のクリエイティビティを生み出す「おバカ」な力は、思いつく限りのバカ話を ひたすら言い合って、 ただただ笑うだけ。

16位|結果と課題と「問い」と企画についての図解

以下、997pvなので掲載しておく。

17位|「パフォーマンスの高い組織」になるために何が必要か?5つの構成要素と14の大事なこと

:::::::

プロジェクトデザイナーのカテゴリー別noteのまとめ

:::::::

noteは年300記事程度の更新頻度。
「プランナー&デザイナーの思考、考え方」「リーダー育成」「新規事業開発」「プロジェクトマネジメント」「プロジェクトファシリテーション」を中心に書いていきます。興味のある方、是非フォローして最新記事を受け取って頂ければ幸いです。

運営サイト:良い問いを創る。yoitoi.com


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。