見出し画像

シャヒパニール カレーが美味しかった

三が日も終わった土曜日、何度か行っているインドカレー屋の前を通ったら無性に食べたくなった。なので本日のディナーはインドカレー屋に決定。

何時もはセットのベジタブルカレーやチキンカレーを頼むんだけど、昨日はふと目に留まったカッテージチーズのシャヒパニールカレー。

なんだろう?美味そうだ。と注文してみる。
初めてのカレー。

で来たのがコレ。

カッテージチーズがゴロゴロと入っている。

熱々のナンにもよく合う。

今まで食べたカレーで一番だね。
今後、インドカレー屋に行ったら必ず食べよう。

同じ感想を持った人もいました!

上記ブログより一部引用

トマトソースをベースに、クリームを入れて甘めに仕上げたルーに、パニールと呼ばれる「カッテージチーズ」を投入します。チーズというよりは固めの木綿豆腐にちかい食感と味。

主に北インドで食べられます。お店によって味が違いますが、他のメニューよりもハズレが少ない。この辛さ控えめなルーの味と、パニールの優しい味は絶対に日本人にウケると思うんですよね。

私も絶対に日本人にウケると想う。
そのうち「シャヒパニール カレー」ブームが来るんじゃね?とも思う。

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。