見出し画像

きっかけを自分のものにして、早起きを身につけよう

最近、いろんなことが習慣になりつつあって調子が良いです。
ただ…昔はできていて、最近まったくできていないこともありました。

それは「早起き」です。

前職は朝9時から勤務で少し勤務時間も早かったので、朝型人間でした。
ところが現職になってからはすっかり夜型人間になっています。
始業時間が10時、そしてリモート勤務のためギリギリまで眠れる。そんな環境にすっかり甘えてしまい、夜も朝もどんどん遅くなっています。

ということで度々「早起きしよう!」と心の中で宣言するもののまったく改善されず。

そして…悩んでいた自分にとってまさに求めていた内容の動画を見つけました!

それが新R25編集部という動画チャンネルのマコなり社長を早起きにした男が語る「朝活のメリット」が想像以上にすごかったという動画です!

毎週日曜日に公開されている、新R25で取材した学びを紹介してくれるという動画です。

この回では、「早起きすれば自分の軸で生きられる」というパンチラインでした。

▼参考にされていた記事はこちら
早起きすれば“自分の軸”で生きられる。5時こーじが語る「朝活の魅力」が想像以上だった

夜型生活は頭が悪くなる!? “時間”の専門家が語る「ラクに早起きできる方法」とは

約15分の動画の中に早起きのメリットや尊敬している方々の成功例も詰まっていて、モチベーションが一気に高まりました!

そしてモチベーションが上がるだけでなく、具体的な方法も伝えられているので取り組むハードルも下がります。

記事を読むのはもちろん学びが深いです。
ただ動画では「夜型人間」側の方がお話していることで、自分のことのように投影して内容に聞き入りました。

この動画を見たこと、そしてメモ魔チャレンジで早起きしたい!と書くことをきっかけとして習慣化のスタートにしたいと思います。

そして私と同じように最近夜型になっている方も、よければ一緒に始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?