見出し画像

抑えきれない乙女心♡

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、メモ魔塾特進科ソクラテスクラスのおかきょんです。
あけましておめでとうございます!2022年がやって参りましたね!!
今日は2022年1月1日、それに加え、私がメモ魔塾特進科に入会して7ヶ月が経ちましたので拙い文章ですが、作年を振り返りたいと思います。

正直、毎月だされるMリーグ(特進科内で行われるチーム戦)の課題について行けず、お世辞にも活躍できたとは言えず、クラスの成績にも貢献することができず、課題の残る一年目でしたが、チームメイトの活躍、他のチームの作品、前田塾長のフィードバック、たいへん学ぶことの多い一年目になりました。12月19日に「メモ魔アワード」が開催され、この一年で活躍させれた塾生が表彰されるのを見て、「来年は私だって!」と、いい刺激になり、勢いで「来年の塾長賞は私がいただく!」と宣言してしましましたー笑(´ω`;)

そして、先月の Mリーグは初めてオフラインで行われることになったのですが、12月25日、クリスマス当日ということもあり、家族や友達との時間を大切にしてソクラテスクラスは今回はお休みしましょうか?という話に。。。しかしながら、Mリーグのお題が「プレゼンの乱=偏愛」と発表されてから、話は一変しました!!笑
メモ魔塾特進科に籍を置く皆さんは、全ての人が抑えきれない偏愛を抱えていると思う笑アハハヾ(≧∀≦*)ノ!!クラス内でもはほぼ全員が「自分の偏愛する物についてプレゼンしたい!」という話になり、参加することになりました。しかも、当日は前田塾長も会場にいらっしゃるということで、直接プレゼンを聞いてもらえて、フィードバックをもらえる貴重なチャンスです!

クラス内での話し合いの結果、私自身がプレゼンをする担当にはならなかったのですが、ソクラテスクラスは全員一致で途上国から世界に通用するブランドをつくるを信念とした「MOTHER HOUSE」というブランドにつての偏愛を発表することとなりました。私は今回、「MOTHER HOUSE」について知ったのですが、すっかりファンです。*「MOTHER HOUSE」について詳しく知りたい方はこちらから。
残念ながら惜しくも決勝に残れませんでしたが、多くの人に「MOTHER HOUSE」について知ってもらえる良い機会となったので結果オーライです。

私がメモ魔塾特進科に入ったのは、自分をビジネスの世界で戦っていけるように成長させたいから。決して、前田裕二さんファンだからというだけではありません。もちろん、前田さんの著書「人生の勝算」、「メモの魔力」を読んで、前田さんの人柄、思想に感銘を受け、憧れる気持ちはあります。そしてメモ魔塾塾長と塾生と師弟関係ではありますが、「でも前田さんも私と同じ人間だよね」というスタンスを貫きたいと常日頃から思っています。

だ・け・ど・

生前田祐二を目の前にした私が思ったことは、、、

「きゃーっ!!前田さん、カッコいいー(人・_・)♡♡」

笑笑、スタンス崩壊ですw

プレゼンが終わるや否や、「メモの魔力」にサインをしてもらいたくって、いの一番に行列の先頭に立つ、乙女おかきょん笑(〃艸〃)

前田さんに「何か書いて欲しいコメントある?」と、聞かれて、、、

「えーーっ?!どうしよう、どうしよう?!「好きです!」でお願いします!」いや、単なるファンじゃん笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ。笑ってそれに応えてくれる前田祐二。(優しい♡)「好きです!おかきょん」頂きましたw。

さらにリリース3年を記念したピンクの表紙の「メモの魔力」を追い買いし、それにもサインをもらう。今度は「愛の言葉をお願いします!」いや、もう恋する乙女じゃん笑(´ω`;)「じゃあ、「LOVE」にしようか?」と応えてくれる前田祐二。(優しい♡)「はい!「LOVE♡」でお願いします」とお願いする単なる恋する乙女w。

でも、ここでちょっとほっっこりする出来事が、、、「LOVE♡」とサインする途中にに前田さんが、「ハートね、ハート、、、。えーっとハートって、、、」笑。男性って「♡」の記号を書く機会ってまずないですよね?メールでも使わない。なのでおそらくゲシュタルト崩壊が起きたのだと思う笑   

ほら、やっぱり前田祐二も私と同じ人間だ。((*´∀`*))

来年もがんばろっ!!

All the best おかきょん

**********************
おかきょんの活動が気になる方はこちらから↓















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?