見出し画像

明るく照らしてくれる薫り

生理前は

本当に良いことがない

お腹と腰の痛みは

私の気分を強く

そうさせてしまい

頭がぼーとするし

イライラや憂鬱感で

いっぱいになり

人と喋りたくなくなるのだ

だから少しでも気分を

晴れやかにしようと

イオンへ行きました

雑貨の店では

金木犀フェアがやっていて

明るい黄色の金木犀の絵は

私の心を一気に踊らせた

ルームスプレーと

バスソルトを買った

さっそく夜に

バスソルトを入れた

お風呂に入ってみた

ホホバ種子油、ハチミツなど

様々な保湿成分が

含まれているかと思うと

はぁ~

もうその言葉を見ただけで

今の自分が少しでも

綺麗になれる気がして

テンションが上がってしまう

金木犀の薫りは

強いというより

ほんわかと感じるぐらいだった

それでも身体全体に

じんわりと温まった

私は今綺麗なものに

包まれているんだなと

一人で悦に入っていた

お風呂に上がった頃には

不安感やイライラやは

落ち着いていた

寝る前にルームスプレーを

シーツと枕に軽くかけ

布団に入る

私は金木犀の薫りが好きだ

昔名古屋の一宮に住んでいた時

外を歩いていたら金木犀が

そこの近所ではよくあり

家を通るたびに

金木犀の甘くて

華やかな良い薫りがしていた

その薫りを楽しみたくて

よく散歩がてらその道の通りを

歩いていたのを思い出した

もうすぐ9月で金木犀の花が

咲く時期だ

その頃にまた見れるといいなと

眠りについた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?