見出し画像

めんだこ日記1003🐙寄り道、からあげ、たべすぎ

こんばんは。めんだこのおとです。かいぬしは今日のお昼休み大変不機嫌でした。ずっと行ってみたくて、5月31日までお休み、と歌っているお店がまだあかないのだそうです。確かに、待ち遠しい身としてはそれは悔しいし不機嫌になるでしょうね。

とはいえ、ご飯は食べないと行けません。あわててお店を探したところ、隣の唐揚げ屋さんがあいていたのでそこに滑り込みました。ご飯、食いっぱぐれないで良かったです。
すごいボリュームです。。。!

かいぬしはあまり揚げ物を食べないのですが、今日は背に腹は変えられないわ!と言っていました。でも、からりと揚がった唐揚げに、あっさりとしたおろしポン酢がとてもマッチしていました!唐揚げの量がさすがに多かったみたいで、2個ぐらいぼくが食べましたけれど揚げ物嫌いの人でも好きになっちゃいそうな良いお味だと思います。
かいぬしの機嫌も治って良かったです。行きたいお店がなかなか開いていないのはいらってなってしまうのもわかりますが、普段行かなさそうなお店にいけてぼくは今日楽しかったです🐙

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。