見出し画像

めんだこ日記1006🐙おみやげともみじまんじゅう

こんばんは。めんだこのめいです。かいぬしはまーたお菓子をもらいました。ダイエットしたい~といいつつももらったお菓子は美味しく食べたい教らしいです。わがまま~と思いつつも、もらい物は美味しく食べたいという気持ちはわかってしまうので許してあげます。

広島に行ってきたお友達から、もみじまんじゅうというものをもらいました。個別包装の上に、大きい鳥居の絵が描いてあります。広島、というところは大きい鳥居が有名なんだそうです。かいぬしの家がある鎌倉と似ていますね。

ちょっとはいってみました。良いサイズですね、はまりそう・・・。

おまんじゅうなので、中にあんこがはいっているものらしいのですが、今回はクリーム・チョコレート味というのもあるそうです。バリエーションがあるっていうのは幸せですね。

家で食べるのかな?と思っていたのですが、会社に持ってきて食べる事にしたそうです。かいぬし、最近会社に行って帰ってで精一杯なので良いかもしれません。会社のおやつ時にこういうの食べて元気出してほしいです🍁

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。