見出し画像

めんだこ日記999🐙前祝い


こんばんは。めんだこのおとです。嬉しいお知らせと悲しいお知らせがあります。まず、悲しいお知らせですが、日記が1000個目になる明日、別に特別なことはできないそうです。(かいぬしのお仕事が忙しいんだって!)そして、嬉しいお知らせですが、前祝いということで、今日は素敵な外食でした!わーい!

かいぬしの外出帰りということで、気になってたお店に来たそうです。

まだかいぬしがお酒を飲めないので、アイスティーにしました。ここの席、厨房がよく見えて楽しいですね。向こうでお店の人が何かを炒めて火が上がってるのが見えます。

そして、1人と一匹でのお祝いですが、明太子とイカとウニのパスタになりました!たこはいません。ぼくは、食べる立場です。かいぬしのおうちに来るまでは海鮮のおいしさなんて知りませんでしたね、、、。

ふらっと入ったお店らしいですけれど、もちもちのパスタが食べ応えがあってとても美味しいそうです。節約!ダイエット!といいつつもこういう祝いどきは楽しくやりたいですね。さて、明日は忙しいそうですがぼくたちも元気よくかいぬしを支えていきたいと思います🐙かいぬし、気合い入れてくよー!

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。