見出し画像

めんだこ日記330 もちこみチャイニーズパーティー

こんばんは。めんだこのおとです。今日は、お外でご飯を買っておうちに持ち帰りました。ラーメン屋さんで、チャーハンと餃子を買っていました。

画像1

コロナが始まってから、テイクアウトと言うことをたまにする事になりましたが、なんだかんだ便利だと思います。勿論お店でゆっくり食べられるのが一番なんだろうとは思いますが、おうちでゆっくり、美味しくてしっかりしたご飯を食べるのは悪くないです。

チャーハンは家で作れそうですが作ったことがないですね。餃子は、かいぬしの家族となら作ったことがありますが、難しいのでしょうか?と聞いてみたら、失敗するとすぐべちゃべちゃで美味しくないご飯になるんだよ・・・と悲しい顔をしていました。料理というのは複雑です。でもお外で食べられるのならいいのかも。

画像2

勉強をするお供にということで、今日はご飯をお外にしたそうです。計算?というのをたくさんしないといけないらしく、うんうん唸っていました。これは、家でご飯を作るのはめんどくさくなるとおもうので正解だったと思います。大変だと思うけれど、お財布と相談しつつ頑張ってほしいです。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。