見出し画像

めんだこ日記970🐙長楽館にて

こんばんは。めんだこのおとです。昨日行ったカフェ・・・?カフェといって良いのでしょうか。素敵なホテルに行きました!!

建物に入った時点でとても美しくて見とれてしまいそうです。鏡の前に、白とピンクの花束が置いてあります。

ここは、長楽館というとても有名なホテルらしいです。かいぬしのお母さんがどうにも行きたくて仕方が無かったホテルということで、ぼくとかいぬしも一緒について行きました、らっきー。
アフタヌーンティーは行けなかったのですが(満杯だそうです)イチゴのショートケーキと紅茶をかいぬしは食べていました。ぼくに分けてくれませんでした。なんてこと・・・。見た目がこんなにかわいいケーキ、絶対おいしいだろうに食べられないなんて。
かいぬしいわく、とても上品な味のショートケーキということでした。どこにでもあるメニューだからこそ、味の性格が出る食べ物だということです。こういうお上品な場所だと、品のあるケーキになるんでしょう。

お部屋も机から天井までとても歴史のある建物で、中もお洒落をしてきている人も居てとても見ていて楽しかったです。ぼくも、お洒落してくればよかったなってちょっとだけ思いました。京都のお洒落ってどんなんでしょう。おすすめ、ありますか?吸盤になにかつけてみようかな。。。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。