見出し画像

めんだこ日記1005🐙ご相伴と夏野菜

こんばんは、めんだこのおとです。今日は、暑いですね。大分かいぬしは夏バテっぽくなっていました。かわいそうに。でも、夏ってこれからまだまだですよね・・・?しんぱい。
かいぬしは今日も今日とてお昼ご飯を探してさまよっていましたが、見るに見かねてかかいぬしの会社の上司がご飯をご馳走してくれました。今日は、なんと、おそばです!

オクラにミョウガにトマトと、夏野菜がたっぷり入ったおそばでした。昼間のご飯は、コンビニで食べてもお店に入ってもそんなにお野菜がはいっていないので、このおそばは画期的な食べ物だと思います。なんと、かいぬしの上司がご馳走してくれたのでかいぬしはただ飯です!かいぬし、今日ラッキー過ぎない?
今日の朝はかいぬしは大分ご機嫌斜めでしたが、そんな良い昼ご飯のおかげで午後も仕事をして、夜もなんだか難しそうな本を楽しそうに読んでいました。何よりです。ご機嫌でお仕事をして、お仕事をたくさん出来るようになって、ぼくたちに美味しいご飯をたくさん食べさせてくれるようになってほしいです。がんばれ、かいぬし♡🐙

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。