見出し画像

ゲームウォッチや2画面のドンキーコング、ブロック崩し、X−68000からのファミコン、セガマーク3、スーファミ、プレステ、サターン、

ゲームキューブ、プレステ2、スマホ、パソコンゲームなど、ハードはプレステ2から止まってますが、パソゲーをまったりとプレーしてます。

このゲーム遍歴はある年代には普通にあるのではって思っています。

ゲームの流れで行くとスパルタンX→スーパーマリオ→グーニーズ→忍者ハットリくん→ドラクエ→FFと続いていたような気がします。

サターンとプレステ悩んだのはバーチャファイター2でしたね。結局プレステも買うのですけど。

って一番いい今で心に残ったゲームはFF10もう、このためにプレステ2を買いましたから。

日本語版より何故かインターナショナルバージョンをやり込みましたね。

もうユウナ様、リュック様でございますよ。(ルールー様は恐れ多いw)

ハマりまくってテレビが壊れましてから。

感情移入しまくって泣きまくりですよ。

愛とは家族とはって、このゲームを引き合いに語るなかなかのキャラクターを発揮してました(今でも言われます)

それにしてもリュック役の声優の「松本まりか」さんが女優として活躍しているのは本当に嬉しい事だとおもいます。

悪い意味のやつは機会があったら書こうと思います。

それではまた!



#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?