見出し画像

【メンヘラ】メンヘラになったら幸せかも知れない#1

メンヘラってあんまり良いイメージを持たれないですよね。男も女も

男「俺、少しくらいメンヘラな子が好き」

この人が思う”少しくらいメンヘラな子”はメンヘラではありません。確実に

それなら今回は、そんなメンヘラに幸せを見いだしてみませんか?

メンヘラ幸せ化計画

そもそも今回は何をもって幸せとするか?

”メンヘラ”が使われるのは恋愛の場面が多いわけですから恋愛での幸せ、つまり男女でお互いが幸せと思える関係を継続していく

これを幸せと定義して、メンヘラ幸せにしていきましょう!


名付けて「メンヘラ幸せ化計画」

はい。気を取り直して次に行きます♪

どうしてメンヘラになるのでしょう?

メンヘラの幸せって何でしょう?

メンヘラだから特別、違う形の幸せを求めるなんてことはないですね。メンヘラもお互いを幸せと思える関係を続けていきたいだけです。


少し相手への近づき方が苦手なだけで

そもそも、メンヘラが生まれる理由の一つに家庭環境が挙げられることが多いですが、自分に一番身近な環境でストレスを感じ続けることがその原因です。(裏付けは集められてないです)

つまり、恋愛という「赤の他人と一緒に居ることで大なり小なりストレスが生まれる環境」で、いかに心の中に積もっていったストレスを取り除くことが出来るか?

これが幸せへのキーポイントになりそうです。

長くなったので次回に続きます♪

メンヘラこうき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?