見出し画像

30歳にて、椎間板ヘルニア発症‥

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
MENON(めのん)です。



表題の通り、やっちまいました…
約去年の2022年の11月からスノーボード中にキッカーから落下し腰を打撲。

その後時間経過ごとに痛みが増し、ついには普通に立つ事もままならなくないりました。

それから2ケ月後(何故そこまで放置した自分‥‥)。
整骨院に通い始め、回復に向かっておりました。

ですが、つい先日いきなり激痛と痺れに襲われ、もう整骨院どころでは無く、対処の方法を探すためにも診断名が必要と察し、順番が逆になりましたが整形外科に行きました。

そうしましたら、ほぼ間違いなく”椎間板ヘルニア”。
21日にMRIを取ってもらい正確な診断結果となりますが、
神経ブロック注射に躊躇なく同意し、電気・熱と施術してもらい
なんとか今歩けている様なものです。

注射も殴りながら耐えました。
楽になると知っていたのに、痛みというか違和感に慣れなく。


とりあえずは一旦、通院しながら今後を考えていきます。

でも、苦しい事ばかりではなく幸せな事も同時進行中ですので
それは後ほど!


MENON 2023.8.19

サポートありがとうございます✨ レジン制作・EC運用費・一部生活費に使用させていただきたく思います✨