見出し画像

洗えばいいの

さっき会社から「もう帰りたい協会」とかつぶやきつつ、結局定時まで勤めんの。
私は早退もできぬ小心者なのよねぇ。

あーもー、むしゃくしゃする。



嫌なことがあった日は、洗濯をする。
その日、着ていた洋服下着は帰宅後速攻洗濯をする。
下着類はともかく、セーターやボトムなんかがまだ洗う時期じゃなくても

全部洗う!




嫌なことはその日中に全て水に流すんだ。
脱水された洗濯物をエアコンの風が当たる場所に干す。
ぱんぱんとしわを伸ばしながら干していくと、気持ちがすっきりしてくる。



そしてお風呂で全身をいつもより念入りに洗う。
おととい新しいボディーソープを買ったばかりなので、まだまだ新鮮な気持ちで洗い上げることができる。


いつもより念入りにスキンケアをして、クリーム塗りたくる。
パックも惜しみなく使う。



極めつけはお香を焚いて、マインドフルネスをする。



そして22時半にはベッドに入って米津玄師を聴きながら寝る。





これに限る。

よし、洗濯は終わった。
次は、お風呂だお風呂~♨