見出し画像

キャンプ飯に困ったらコレ!「ホワイト ポトフ」

いよいよ夏休みがはじまりましたね!

男子料理教室「Men's Kitchen」主宰&健康料理研究家・福本陽子です。
簡単&美味しいレシピを考案している私が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単激旨ヘルシーレシピ】を連載しています。

7月は、スゴイダイズを使った
「美味しさ・栄養・簡単さ」抜群の
新しいキャンプレシピをご紹介しています。
BBQや焼きそばなど、脱・マンネリキャンプ飯にぜひ♪

VOL.53「ホワイト ポトフ」

**  だからスゴイ!
ミルクのようにやさしいダイズ Point **

★スゴイダイズと味噌のW大豆がポトフにコクと深みを出します。

❶《材料3人分》

スゴイダイズ :250ml (950mlパックを使用)
じゃがいも  :2個
玉ねぎ    :1/2個
にんじん   :1/2本
ソーセージ  :3本
キャベツ   :1/4個
水      : 300ml  
固形ブイヨン :2個
味噌     :小さじ1
バター    :5g
塩、こしょう :少々
粗びきこしょう:少々

❷《作り方》(調理時間 20分)

1.じゃがいも、にんじんは皮をむいて、大き目の乱切り。玉ねぎは串切り。キャベツ1/4を芯ごと半分に切る。

2.鍋で水、コンソメ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ソーセージを入れて、沸騰したら蓋して中弱火で7分煮る。

3.味噌を溶いて

スゴイダイズと

バターを加え、

蓋して6分程弱火で煮込む(沸騰しないように注意)

4.塩こしょうで味を調え、粗びきこしょうをふって完成!

キャンプの朝ご飯のスープにはピッタリ!
2日目にはカレーのルーを加えて味変にもなりますよ♪
お試しアーレ(*><*)

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓

お鍋やスープに嬉しい「大パック」↓

 

健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓




この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?