見出し画像

小さな勝ちをみつけることで自信を高める

あなたは、相手に対して、自信を失う時ありますか。

この人には何をしても勝てないとか。

この人にはすぐに言いくるめられる。

この人には、凄く気分をつかう。

この人には悪口を言われた。

など、気持ちがのまれそうになったことあると思います。

そうなってしまったら、メンタルを維持できず、なかなか自分を出せなくなってしまいますよね。

そう、自信が持てなくなってしまいます。

でも、それを脱出するためには、小さいことでも良いので、相手と比べて、自分が勝った事をみつけることで自分に自信をつける事ができます。

なぜなら、小さい勝ちを見つけることで、正々堂々の相手に対して向き合うことができるようになり、他にも、気を使わなくても良くなるからであります。

例えば、

相手に悪口を言われたら、当然、へこみますよね。

そして、自信を失った。

でも、すぐに立ち直らなければいけないのですが・・。

なかなかそうはいかなくて、すぐにネガティブに考えてしまう様になります。

ネガティブに考えれば考えるほど、どんどん悪い方向に行ってしまうことも・・。

そして、その相手になかなか反論できなったり、メンタルも維持できなかったりしますよね。

そこで上手く立ち直るために、自分の心の中で相手の弱点をみつけることです。

例えば

「あっ!あいつ髪の毛薄いな」

「俺の方が多い!!」

「俺が勝った!!」

とか、他には

「あいつ、よく文句ばかり言うもんな」

「文句はがり言う奴は嫌われてるぞ!」

「俺は文句を言わない」

「謙虚さは俺の勝ちだな!」

と、考えることで、あなたは気分は上昇。

相手に対抗することができ、メンタルを維持できます。

でも、けっして相手に言ったりせず、心にとどめておいて下さいね。


以上になりますが、いかがでしたでしょうか。

誰だって、気持ちがのまれそうになったことあると思います。


そうなってしまったら、メンタルを維持できず、なかなか自分を出せなくなってしまいますよね。

でも、それを脱出するためには、相手とくらべて、小さな勝ちを見つけるとこで自分に自信をつける事ができます。

なぜなら、小さい勝ちを見つけることで、正々堂々の相手に対して対抗することができるようになり、向き合うことができます。

他にも、気を使わなくても良くなるからであります。

是非、自分に自信がなくなってしまっま時は、小さな勝ちを見つけて下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?