意外と知らない?たった1つの作業が集中できる場所とは?

こんにちはやうじと書いてようじです。今日は意外と知らない集中できる場所について書いていこうと思います。

今思えば僕自身そういえばあそこで勉強した日に限って小テストの点数がいいんだよなあって気がします。


皆さんなんかだと集中できないな、、、と一度は思ったことがありますよね?

そんなあなたはもしかするとカフェやレストランや図書館にいきましたよね?

でも毎日行ってたらお金がいくらあっても足りません(泣)

しかしこれからお伝えする方法は一円もかかりません。

ですが、多少迷惑なのでやりすぎには注意しましょう。

それは・・・・・・・なんとトイレ学習です

は?と思った方がたくさんいると思いますがこれからその理由について述べていきます。

みなさんのおうちはおそらく洋式があるはずです。座ってさあ出すぞと言った時に目の前にあるものって何でしょうか?

おそらくですよね。その壁がポイントです。なぜなら人間の脳の情報のほとんどは視覚から得ています。

スマホやゲーム機が机にあると集中できない理由はその一つです。

壁しかないので邪魔するものが何もありません

また僕個人として狭さも一つの理由だと考えています。

快適な場所ほど他のことを考えやすいもしくはやってしまうはずです。

例えばリビングのソファーやおしゃれなカフェだとつい何か食べ始めてしまうとか

ですからできるだけ快適でない場所の方が集中できるんだよっということが言いたいのです。

私自身も朝一発目のう○ちをするときはスマホではなくを持ち込むようにしています。

なんかこの場所飽きてきたなあと思ったら騙されたと思って一度試して見てください。

あ!言い忘れるところでした 待っている人がいたら必ず変わってあげましょう!

この記事をご覧になっていただき感謝します。ではまた次回お会いしましょう!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?