見出し画像

2024「これだけはやっておきたい!」BEST3!!

なんかダラダラと正月を過ごしたので
うまく切り替えができていない感がある。

まず曜日の感覚が戻っていない。
今何曜日なのだ?と昨日も今日も思ったところだ。
そして曜日以上に日にちがわからないww

いい加減もとに戻さないとあかんので
「今年の目標」みたいなのを立てて
やる気を奮起しようと思う。

ただし、仕事のことではない。
仕事は目標を立てるというよりも

「依頼されたお仕事をちゃんとこなす」

これが大事だと思っているので
日々まじめにやっていきまする。


なので「仕事以外」の目標だ。
たくさんあるのだが、紙面の都合上
BEST3と上げてみた。
ちなみに順位はない。そのつもりで読んで。

では行くよ。

1)ソロツーリングに行く


去年大型バイクから、125CCに変えた。
ホンダのハンターカブというやつ。
とても気に入っている。
通勤に使ったり、近場を乗り回したり
いろいろ手を加えたりしているが、

まだツーリングに行けていない。

さすがに今寒いので(笑)、
春先になったらどこかにツーリングに行きたい。

とはいえ、諸般の事情や
バイクの能力(&私の体重)を考えると
県内になりそうだけどねww

ちょっと静かなところに行って
持って行ったコーヒーを飲むとかでもいいかなー。


2)ベースを練習する


実は大昔にバンドをやっていて。
主にボーカルだったんだけど
ベースもやっていたことがあった

正直下手なんだけどね(笑)

でもベースが好きで、
成人したからも何本か買っては手放してを
繰り返しておった。

それが去年、再度ベース熱があがってきて
思いきって、結構いいベースを買ってしまった。

バッカスという日本のメーカーのベース。
ジャズベースというやつだな。

この写真を見て「ん?なんか変・・・」
そう思った方もいるだろう。

そう。左利き用である。
私はレフティなので、楽器を選ぶときに
選択肢がかなり狭くなる。
しかも割高である。
そして売却時に叩かれるw

「なら右で引くようにすればいいじゃん」

ギター系の楽器に関してはこれは正解である。
できることならそうする方がいい。
・・・・と10代の自分に言いたい(笑)

さすがにこの歳になるとそれも難しいので
経済力に物を言わせてこれにした。

なんとハンドメイドらしいのでわりに高い。
そして楽器としても「とてもよい」!!
ただ、買ったはいいがあまり弾けていない。
特にここ半年はひどいもんだ。

これではいけないので、今年はなんとか
時間を作ってちゃんと練習しようと思う。
バンドをやるつもりはないが、
指先を使う趣味はボケ防止になるしなw

3)出版!

ちょっと仕事の話にもなるけど
出版は実現させたい。
すでに一冊書いているので
ハードルはかなり低いはずなのだが

この4年間で実現できていない。

理由はまあいろいろとあるが、
行動していないのが一番である。

出版と言うのは企画書ありきだ。
この企画書を書いていないし、
出してもいないので当たり前だろう。

出版は確かに大仕事であるが、
書店に並んだ自分の本を見たときの感動は忘れられない。
また、読者の方からのお手紙やメールも嬉しすぎるギフトだ。

自分が書いたものが、誰かの役に立っていると思うと
もっと書きたいと素直に感じてしまう。

なので今年、再チャレンジを頑張りたい。

ということで今年やりたいBEST3をあげてみた。
1)、2)は普通にできそうなので、
3)を気合い入れて頑張ろうと思う。

もし出版決まったら・・・買ってね(笑)


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと