見出し画像

妻と一緒にダイエットスタート

秋口にフラメンコの発表会がある妻の衣装合わせのために、夏頃までに「着たい衣装の選択肢を増やしたい」と妻から「ダイエット隊長」の任命を受けました。

このミッションを完遂するためには、今までの何となくダイエットではいけないと思い、過去の実績を元に「メンタルパートナー的ダイエット理論」をまとめようと決意しました。なにしろ失敗は許されないのです。エライことになってしまう。

まずは「ダイエット憲章」なる屋台骨を箇条書きにしました。こちらに関してはダイエットを進めていく中で紹介していきましょう。

本日、自制心がない奥村一郎のダイエットが妻と共にスタートしました。読んで楽しむも良し。お付き合い頂くのも良し。みんなでハッピーになれればと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

I have a dream. 私の「夢」は、日本に活動家を養成する学校をつくることです。 私の「モットー」は、Life is Art. Life is Play. -生活をアートできるようになれば既に幸せ-