見出し画像

キットカットに励まされる

突然ですが、キットカット好きですか?
あのチョコとウエハースの、有名なお菓子です。
私は大好きです。特に黒いパッケージの大人の甘さ味が。

1つで結構満足度が高くて、いろんな味があって飽きない。子供の時も冷蔵庫に入っていたときは嬉しかった。
前から好きだったキットカットだけれど、より好きになったきっかけが明確にある。それは昨年の夏のことだ。

私は熱中症&自律神経の乱れ&貧血のトリプルコンボを交わし、人生で初めてくらいに体調がすこぶる悪かった。
毎日40度近くなるという殺人的な暑さのせいもあっただろう。

今まで体を崩すときは「熱」が一緒にあった。熱が下がれば、体はラクになったし数日経てばすぐに元通りだった。
でも今回は、1週間経っても2週間経っても1ヵ月経ってもなかなか治らない…。すぐに動悸とふらついてしまって家の周りの散歩にすらいけない。
毎日1%ずつ良くなっているような?そんな微々たる変化の日々で本当に辛かった。

「ずっとこのまま、治らなかったらどうしよう」
「何かもっと大きな病気が隠れているんじゃないか」

毎日漠然とそう思いながら過ごしていたとき、このメッセージに心から励まされた。

「大丈夫ということから大丈夫は始まるのだ」📖社会人人見知り学部卒業見込み(若林正恭)

なんの根拠もない、私の悩みも知らないキットカットだけど(そりゃそう)だからこそふんわりと私の心の重苦しい部分に入って来てくれたんだと思う。

こういう時は、親しい人の大丈夫より赤の他人の気軽な大丈夫の方が効いたりすることもある。


ちなみにこのメッセージはいくつか種類があるらしい。

新年早々嬉しいぜ

人間はきっと、常に頭の中でいろんなことを考えていると思う。
そんなときに手にしたキットカットから、思わぬ勇気を貰えたりする。

ありがとう、キットカット―。
ありがとう、ネスレ――!!!!!!

体調は夏が終わってかなり涼しくなってきた頃にやっと回復したと思う。本当になんだったんだろう。2023年の夏の思い出は何一つない。困った。
仕事の成功!結婚出産!いろんな願いが世の中にはあるけど、根本は健康だ。健康じゃなきゃ何もできないって改めて気がついた。

真冬の今から次の夏が本当に怖いけれど、またキットカットに励ましてもらいながら頑張って日々を生きていこうと思う。

いただいたサポートはやる気UPのためにおいしいものを食べたり、楽しいところに行ったりしてありがたく使わせていただきます