見出し画像

【BIM】Revit MEP(設備)の勉強法について

初めまして。普段はBIMエンジニアをしているしがないサラリーマンです🧑‍💻
これからRevitMEPやBIM最新情報について発信していこうと思いますので、ぜひフォローお願いします!

私は現在Revitで設備設計等に携わっていますが、最初にRevitMEP(機械・電気・衛生)を勉強する際に何を使って勉強したらよいか迷いました。
実際には迷うほどの教材は無いんですけどね…

ネットでキーワードごとに調べれば多少はブログの記事に載っていたりしますが、初心者の方は何を調べたらよいかも分からないはずです。

少し慣れてくるとYouTubeで外国人が操作している動画などを視聴して勉強したりもできますが、ここではRevitMEP初心者に1番おすすめの教本を紹介したいと思います。

▼それがこちらになります!

これをマスターできればとりあえずの機能は大丈夫かと思います。Autodesk社公認の本ですので信頼は厚いのですが、所々の単語が英語のままだったりするので最初は戸惑うかもしれません。

CD付でRevitデータが入っており、実際に操作して練習する事も可能です。
現在はRevit2019までの機能しか載っていません。
新しいバージョンの本が出るのに期待です。

RevitをインストールしてMEPを学びましょう!

いいね♥️&フォローを頂けると記事投稿のやる気に繋がりますので是非よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?