見出し画像

付き合う前に確認したい5のこと

好きな人が出来たら「この人と付き合いたい」と思いますよね。「もしかしたら両想いかも!?」
そういうときってあまりにも夢見がちで色々なことが見えなくなっているときでもあるのです。


【今回のテーマ】
「その人と付き合う前に絶対確認しておいてほしい5のことについてご紹介します」

なお、このチェックポイントは、すべて満たす必要はありません。チェックポイントが多ければ多い程、可能性は高まります。


1.電話やLINEの連絡のペース
電話やメール(LINE)、今どんなペース、タイミングでやり取りしていますか?
付き合う前というのは、お互いがお互いにものすごく好意を持っている状況なので、いつも以上に連絡の頻度は多いはず。
実際お付き合いが始まると、お互いの気持ちが通じ合ったこともあるし、急にぐっと距離が近づいたこともあって、男性の場合、返信のペースが落ちることが…だから、今のペースが付き合ってもずっと続くとは考えない方が賢明。
そのためにも、彼が普段からどのくらいのペースで友達や彼女(過去)と連絡をとっているのか確認しておいた方が付き合ってから不安なんてことにならないように確認すべきポイントです。



2.金銭感覚
結婚するわけではないから金銭感覚なんて重要視しなくてもいいのではないかと思う人もいるかもしれませんが、付き合う前に相手と金銭感覚が合うのかという部分は確認しておくべきです。
それはなぜかと言うと、金銭感覚が合わないとデートをしている時、プレゼントを渡す時などで後悔しやすい場面がいずれか出てくることは間違いないからです。
プレゼントだって、相手が何十万もするプレゼントをしてくれたら、自分も同じくらいのプレゼントを渡さなければいけないというプレッシャーを感じてしまいます。
お金がある人と付き合うべきというわけではなくて、自分と同じラインの人と付き合うようにすると上手くいきやすいです。



3.生活スタイルが合っているか
生活スタイルがまったく合っていないのも、カップルがうまくいかなくなる原因のひとつです。
昼型の生活の人と、夜型の生活の人とでは活動できる時間帯が異なるので休みの日が合わない場合も、デートに行く日の調整が難しい場面も…
告白をOKする前に、相手の人と生活スタイルが合っているかどうかも確認しておくと、今後のお付き合いに支障が生じにくいでしょう。
スケジュールが合いにくい中で、時間を作って会いたいと思わない場合はお断りするのもアリでしょう。



4.お休み日の過ごし方
付き合う前に確認しておきたいこと4つ目は、「休日の過ごし方」です。
普段は学校や仕事をしている人でも、休みの日は自分の好きなことが唯一出来ますよね。
この休日の過ごし方って、結構重要なことなんです。
例えば、ストレスが溜まった時は家で「ゆっくりしたい」したい人と「休みは外で発散したい」の人が付き合うと、家にいれば外に出たい方に不満が溜まりますし、外に出れば家にいたい方に不満が溜まってしまうので、付き合ってから相手に合わせることが出来るかを考えてみてください。
日頃は会社で疲れているから、休日くらいはゆっくりしたいという人は少なくありません。
恋人が出来たからといってインドア派の人が急にアウトドア派に変えられるわけではないので、自分と休日の過ごし方が違うと思うのならば、考え直してみた方がいいかもしれません。

5.お互いを尊敬できるか
 あなたは、どうしてそのお相手の方を好きになったのでしょうか?好きになるのには、たくさんの理由があるはず。
すべてにおいて言えることが、相手を「尊敬」しているかどうか、です。
もちろん、好きという気持ちは一番大切なことだけど、長い時間一緒に過ごせば好きという気持ちだけでは良好な関係を築いていけないことは明らか。
イライラしたり、相手に対して思いやりがもてなくなったり、関係は変化していきます。
だからこそ、相手を敬う気持ちが大切。
あなたは、好きな人を尊敬していますか?どの測り方は、あなたがどれだけ相手に心を許しているかどうか。
ポイントとしては、自分の悩みや思うことを正直に話せるか、たとえ意見が違ったとしても相手の言うことを受け入れることはできること楽しいことも、辛いときがあってもすべてをその人と共有できるのか
相手を尊敬しているかどうか、本当の自分の気持ちが見えてくるはずです。


まとめ
付き合うことばっかりに力点をおきすぎて、いざ付き合ってみたらやっぱり合わなかったのでフラれました、みたいなことになってしまったらせっかくの告白も台無しです。
告白してOKをもらうことをゴールに置くのはやめましょう。自分のためにも相手の為にもあんまりそこは力みすぎずに、さっくり提案するぐらいの心持ちの方が健全だと言えるでしょう。


----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?