見出し画像

アンチテーゼ~愛の形

君は彼に何を求めた?
――やさしさ

じゃあ、奴には?
――一緒に遊んで楽しかった

あいつには?
――やすらぎ

それで俺には?
――全部

だから君はいつも満たされないのさ
愛って言うのは求めるものじゃなく与えるものなのさ

じゃ、あなたはわたしに何も求めないの?
いや、求めているよ
だからうまくいかない

それはなに?
子供が欲しい

それからふたりはずっと愛し合った
だか、ついに子供が生まれることはなかった

なぜなら彼女は、ずっと避妊薬を使い続けた
もし、彼の望みがかなったのなら、彼女は愛されなくなると思ったのだった

2人は満たされぬまま、ずっと愛し合った

偽りは時に真実よりも愛おしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?